2005年07月26日

やっやっ、安い!

友人に勧められて、ためしにグーグルアドセンスの広告を入れてみた。一応内容にマッチングしたのが選ばれるということで、どんな広告がでるのだろうと楽しみにしていたら、2件はPC関係のものだった。自分の記憶するところでは記事にした記憶は一回しかないのだが、他の記事のネタではあまりマッチするものが無いのかもしれない。あと、よその治療院の宣伝がでたけど、場所は遠いからまあいいか。

それより何より和太鼓販売の広告が、最初から出たのは意外だったが、これは一番うれしかった。そして中身を開けて見てまた驚いた。

めちゃくちゃ安いのである。これなら学校やその他の施設でサークルなんか始めようという時、とりあえず何張り(太鼓は一張り二張りと数える)か一挙にそろえるのも可能だろう。

この価格破壊、どんな工夫をしたのか知りたいところである。
posted by 院主です at 23:04| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
向こうで勝手に広告を選ぶんですか。
面白いですねえ。
アフェリエイトとはまた違うわけですか。

うちはアフェリエイト、イラストがわりに使ってま〜す。
Posted by かなにゃん at 2005年07月31日 12:45
そうなんですよ。グーグルさの方で「あなたのサイトにあった広告」を選んでくるらしいです。

だからトップ以外のページをクリックすると、違う広告が出ます。といって、それが必ずしも内容とマッチしているかはまだ?だったりしてます。

聞いた話によると、日にちがたつほど適切な内容のものがえらばれてくるそうですが…
Posted by 院主です at 2005年07月31日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5384513

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。