2014年02月23日

スクワット

今日、和太鼓の練習の前に、メンバーの男の子(小6)がなぜか一生懸命スクワットをやっていたので、思わず駆け寄って注意してしまいました。

「膝を足より前に出さないようにやりや!」

最近は割と常識になってきてるけど、時々大人でも昔の方法でやってることがあるので、子供が真似をしてしまうのですね。

私も中高生のころは、そうでした。回数も滅茶苦茶で100回とか1000回とかしてましたもんなあ。

よく故障しなかったと思うけど、部活を途中で辞めたのが幸いしましたか(笑)

子供にはいい方法でトレーニングして欲しいと願います。
posted by 徒手空腹 at 23:59| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 運動を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。突然のコメント失礼します。
高槻市在住の真鍋と申します。

「高槻 和太鼓」で検索していてこちらのブログを読み、野尻さんの通われている和太鼓サークルの事を教えていただきたいな。と思い、書き込ませていただきました。

この春小学校4年生になる息子と一緒に和太鼓を習いたいと思っています。
「絆」は子供も参加できますか?

一度見学させていただきたいのですが、かまいませんでしょうか?

もし見学が可能なら練習場所と時間を教えていただけると嬉しいです。

急ぎませんのでお時間のあるときにご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いします。
Posted by 真鍋悦子 at 2014年03月11日 10:25
真鍋様

子供の参加可能です。
詳細はメールでお知らせいたしますので、上の方に改めてご連絡下さい。
Posted by 徒手空腹 at 2014年03月11日 22:01
ありがとうございます。
スマホの扱いに慣れず「上の方」というのがよくわからず…
受診予約のメールアドレスの方に連絡させていただきます。
Posted by 真鍋悦子 at 2014年03月12日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

